2011年5月2日月曜日

無事帰宅

石巻市行ってきました。
テレビで見た以上の現実離れした光景が広がっていました。













自分たちの作業現場の数百メートル横に海があり、津波の影響が
とても大きかったそうだ。
今でも家の前に大きな漁船があったり泥だらけの車が庭や
家の中に突っ込んだ状態でした。
その辺には普通に転がっている子供のおもちゃとか写真、車の部品、信号機....
マスクをしていても目が回りそうな異臭の中作業していると同じ国の出来事と
思えませんでした。
被災地の人はとても明るく、どの方もにこにこしながら挨拶してくれます。
本当に東北の人は強い。
きっと一年や二年くらいじゃ復興は無理だろう。
小さくても長く続けられる支援が必要だね

1 件のコメント:

  1. 遅くなったけど、お疲れさん。
    こういう時に実際に行動するというのはなかなかできんことやな!

    返信削除